エアロパーツ
エアロパーツ REGINA+k
アルミホイール クエルボ
アルミホイール クエルボ6
アルミホール クエルボ8
アルミホイール クエルボ10
インテリアパネル
シートカバー
車載液晶モニター
ステアリング
フロアマット
ハイエース・カスタムパーツ
プラズマHIDシステム
ステッカー&エンブレム
Q&A
  QUESTION
  Q 01. フレーダーマウスのエアロパーツは塗装済みですか?
  Q 02. エアロパーツを自分で取り付けをしようと思うのですが、可能でしょうか?
  Q 03. エアロパーツに取り付けの穴等は開いていますか?
  Q 04. 商品を注文してからどのくらいで届くのでしょうか?
  Q 05. 業販は可能ですか?
  Q 06. フォグランプに配線等は付属されていますか?
  Q 07. シートカバーの取り付けは自分でしようと思うのですが簡単ですか?
  Q 08. フレーダーマウスの商品はどこで購入すればいいのですか?
  Q 09. 通信販売は可能でしょうか?
  Q 10. CUERVO(クエルボ)ホイールはどこで購入すればいいですか?
  Q 11. ホイールのマッチングを教えてください。
  Q 12. レジーナのエアロパーツは車検に通りますか?
  Q 13. レジーナのマフラーは保安基準対適合品ですか?
  Q 14. フロントグリル(FRP)を購入するとメッキモール、アルミネットは付属していますか?
  Q 15. レジーナのローダウンサスにより車高はどのぐらい下がりますか?
  Q 16. エアロパーツの材質は何ですか?
  Q 17. マフラーの材質は何ですか?
  Q 18. フロアマット、シートカバーは1台分の価格でしょうか?
  Q 19. CUERVO(クエルボ)18×8.0J+38ホイールを200系ハイエースに装着した場合、フェンダーから出ないでしょうか?
  Q 20. フレーダーマウスのデモカーはどちらに行けば見ることが出来ますか?
  Q 21. ステップワゴン、エリシオンのフロントグリル(FRP製)の外枠部分はメッキタイプですか?
  ANSWER
  Q 01. フレーダーマウスのエアロパーツは塗装済みですか?
  A 01. ゲルコート(下地剤)で表面処理はしていますが未塗装になります。 必ず現車に仮あわせをしてから塗装等をお願い致します。 また、塗装込みの設定はございませんのでご了承下さい。
(塗装後及び装着後のクレームは一切お受けできませんので必ず専門業者等にて仮あわせの上、塗装をお願い致します。)
▲このページのトップへ
 
  Q 02. エアロパーツを自分で取り付けをしようと思うのですが、可能でしょうか?
  A 02. バンパー交換タイプの車種は純正のバンパーをはずす必要があります。 また、フロント、リア、ハーフスポイラー、サイドステップ等はドリルを使い穴あけ加工が必要になります。 ご自分で取り付けることも不可能ではないのですが、有名カーショップまたはカーボディーショップなどにご依頼されることをお勧めいたします。
(塗装後及び装着後のクレームは一切お受けできませんので必ず専門業者等にて仮あわせの上にて塗装をお願い致します)
▲このページのトップへ
 
  Q 03. エアロパーツに取り付けの穴等は開いていますか?
  A 03.

基本的には開いていますが、エアロによっては穴位置の誤差もありますので、 その時はお車に合わせドリル等で穴を開けて下さい。

▲このページのトップへ
 
  Q 04. 商品を注文してからどのくらいで届くのでしょうか?
  A 04. 在庫がある商品は基本的に2〜3日で出荷できますが、 納期は日々変動いたしますので誠に申し訳御座いませんがご購入の際にお手数ですが再度ご確認お願い致します。
(お問い合わせ先) TEL 072-555-8888 または FAX 072-555-3333
▲このページのトップへ
 
  Q 05. 業販は可能ですか?
  A 05. 業者様への販売も致しております。 お見積もり等に関しましてはお手数ですがFAXにて御社名の入った社印と車種名、希望商品名を明記の上、 お見積もり依頼を当社までお送り下さい。 おり返しお見積もり、納期等の返信をFAXをさせて頂きます。
(お問い合わせ先) FAX 072-448-6778
▲このページのトップへ
 
  Q 06. フォグランプに配線等は付属されていますか?
  A 06. 申し訳御座いませんが付属しておりません。 別途、当社の専用フォグランプ配線キットをご購入のうえ、取り付けをお願い致します。
▲このページのトップへ
 
  Q 07. シートカバーの取り付けは自分でしようと思うのですが簡単ですか?
  A 07. ある程度の知識があれば可能ですが、ねじ等を外す箇所も御座いますので、 有名カーショップなどにご依頼されることをお勧めいたします。
商品交換・返品等のクレームは一切お受けできませんのでご注意下さい。
▲このページのトップへ
 
  Q 08. フレーダーマウスの商品はどこで購入すればいいのですか?
  A 08. 全国有名カーショップ、カーディーラーにてご注文頂けますので宜しくお願い致します。
▲このページのトップへ
 
  Q 09. 通信販売は可能でしょうか?
  A 09.

通信販売も可能です。 FAX、 もしくはこちらの専用フォームから【お見積もり】にてお願い致します。 お見積書を返信させていただきます。 内容をご確認後、メール(または FAX)で仮予約を行って頂いたあと、指定銀行へのお振込みをお願いしております。 ご入金が確認できた段階で正式予約受付となりますのでご注意下さい。

(発注先) FAX 072-448-6778
(お振込先) 三井住友銀行 鳳(おおとり)支店 (普通)1627233 株式会社ブレイク
(通信販売の流れ)
      1.お見積り依頼(メール または FAX)
            ↓
      2.弊社よりお見積りを返信
            ↓
      3.内容をご確認いただきメール または FAXにて 仮予約
            ↓
      4.指定銀行へ商品代金をお振込み
            ↓
      5.弊社にてご入金を確認 正式予約受付
            ↓
      6.弊社指定運輸会社にて商品を発送
 

▲このページのトップへ
 
  Q 10. CUERVO(クエルボ)アルミホイールはどこで購入すればいいですか?
  A 10. 全国有名カーショップ、タイヤショップ等にてご注文頂けますので宜しくお願い致します。 装着に関しての詳細は、弊社かカーショップ等へご相談下さい。
(一部、取り付けできない車種もございますので必ずご確認下さい)
▲このページのトップへ
 
  Q 11. ホイールのマッチングを教えてください。
  A 11. 車種によりサイズが変わりますので、詳細は弊社HP、TEL まはタイヤショップ等へご相談下さい。
(一部、取り付けできない車種もございますので必ずご確認下さい)
▲このページのトップへ
 
  Q 12. レジーナのエアロパーツは車検に通りますか?
  A 12. 基本的には車検は何ら問題御座いません。 ただし『道路運送車輌法』には数値が具体的には記載されていない為、陸運支局によっては変更手続きが必要になる場合がございますので、 詳しくは管轄の陸運支局へご確認下さい。
▲このページのトップへ
 
  Q 13. レジーナのマフラーは保安基準対適合品ですか?
  A 13. 保安基準対適合品になります。(一部保安基準適合外になります)詳しくは弊社にご相談下さい。
(お問い合わせ先) TEL 072-448-6777
▲このページのトップへ
 
  Q 14. フロントグリル(FRP)を購入するとメッキモール、アルミネットは付属していますか?
  A 14. フロントグリルにはメッキモール、アルミネットは付属しています。
(付属のメッキモールはグリル内のルーバー部分のみとなっております。)
▲このページのトップへ
 
  Q 15. レジーナのローダウンサスにより車高はどのぐらい下がりますか?
  A 15. 約3.5cm〜約4.5cm ダウンとなります。 (車検対応)
▲このページのトップへ
 
  Q 16. エアロパーツの材質は何ですか?
  A 16. エアロパーツは全てFRP製になります。
▲このページのトップへ
 
  Q 17. マフラーの材質は何ですか?
  A 17. ラインナップするマフラーはオールステンレス製になります。(FIT、EDIXのみ ハーフステンレス製)
▲このページのトップへ
 
  Q 18. フロアマット、シートカバーは1台分の価格でしょうか?
  A 18. 1台分のセット価格となります。 車種やグレード等によりマット、カバーの形状が変わります。 商品交換・返品等のクレームは一切お受けできませんので必ずお問い合わせのうえご注文下さい。
(お問い合わせの際には車種、グレード、シート形状、メーカーオプションをご確認の上お問い合わせ下さい。)
(お問い合わせ先) TEL 072-448-6777
▲このページのトップへ
 
  Q 19. CUERVO(クエルボ)18×8.0J+38ホイールを200系ハイエースに装着した場合、フェンダーから出ないでしょうか?
 

A 19.

フェンダーから出ることはございません。ワイドボディー、4WDも装着可能ですが、あくまでお車のデータ上にて回答いたしております。最終的にはご購入予定の有名カーショップ、タイヤショップにてご確認下さい。
▲このページのトップへ
 
  Q 20. フレーダーマウスのデモカーはどちらに行けば見ることが出来ますか?
  A 20. BREAKのショールームにて御覧いただけます。
(住所)大阪府岸和田市三田町300  TEL 072-440-0001 
BREAKのサイト はこちら
▲このページのトップへ
 
  Q 21. ステップワゴン、エリシオンのフロントグリル(FRP製)の外枠部分はメッキタイプですか?
  A 21. ステップワゴン、エリシオンのフロントグリル(FRP製)は未塗装となります。サイトのデモカーは外枠をシルバー色、ルーバー(フィン)を車体色の2色に色分けしております。付属のメッキモールにつきましては、内側のルーバー(フィン)部分のみとなります。(ステップワゴン 2本、エリシオン 4本)
▲このページのトップへ
  Q 01. 純正のパネルの色と同じですか?
  A 01. 純正色を基本に製作していますので、ほとんど違和感はありません。
 
  Q 02. 自分で取り付けが可能ですか?
  A 02. 特別必要な技術はありませんので、御自身でも装着可能です。
 
  Q 03. 装着時に何か注意が必要ですか?
  A 03. いかに被装着面の、汚れ、油分をキレイに落とすか、がポイントです。
 
  Q 04. 装着後の手入れは必要ですか?
  A 04. 普通に室内の掃除をして頂いて結構です。洗剤は不要です。軟らかい布で水拭きして下さい。
 
  Q 05. クルマ側に加工が必要ですか?
  A 05. 全てのパネルの裏面に両面テープがすでに装着されていますので、無加工で装着が可能です。
  Q 01. 自分でも取り付け出来ますか?
  A 01. 一部の車種で、シート本体を脱着したり内装を脱着した方が装着しやすい車種がありますので、専門ショップか、お買い上げ頂いたお店に装着を依頼されるのをお薦めします。
 
  Q 02. 汚れたらどうしたらいいの?
  A 02. 軟らかい布で薄めた中性洗剤を使い拭き上げて下さい。
シンナー等の有機溶剤は生地の表面を傷める可能性がありますので使用しないで下さい。
 
  Q 03. 一台分のフルセットでしか購入出来ないのですか?
  A 03. 御注文頂ければ、別注扱いでのお取り寄せは可能です。
 
  Q 04. サイドエアバッグ装着車なのですが、問題ありますか?
  A 04. 乗員の安全保護の観点から、お薦めはしておりませんが装着は可能です。
 
  Q 05. アームレストのドリンクホルダーは使えなくなるのですか?
  A 05. アームレストはもちろん、ドリンクホルダーや、背中のバックテーブル、シートのスライド、角度調整等純正の機能は全て活かせます。
  Q 01. そのまま車検は通りますか?
  A 01. 当社採用のバーナーは、色温度6000K(ケルビン)ですので現行の車検は問題ありません。
(一部の車両で上方向への散光があり、光軸調整が取り難い事もありますので純正のバルブは念の為保管しておいて下さい)
 
  Q 02. 他メーカーの適合表で、取り付け不可と言われたのですが…
  A 02. 新設計のバーナー、バラストを採用しましたので、ほとんどの車種に装着可能です。
詳しくは当社ホームページの適合車種表を御覧下さるか、御電話、FAX、メール等で御問い合わせ下さい。
 
  Q 03. 保証はありますか?
  A 03. 製品には当社から発送した日からバーナー1年、バラスト1年の保証を設けてあります。
 
  Q 04. 自分で取り付け出来ますか?
  A 04. 高電圧を発生させるユニットの取扱いには専門知識が必要ですので、お買上げ頂いたショップ様に作業を御依頼下さい。
 
  Q 05. ヘッドライトユニットのガラスが焼けて曇る事はありますか?
  A 05. バーナーのガラス管はUVカットガラスを採用しておりますので大丈夫です。
 
  Q 06. 製品の防水機能は完全ですか?
  A 06. バラスト本体はバンパー内側に設置されても大丈夫です。
バラストの配線は下向けに固定して頂き、各カプラー部は念の為接続後テーピングされる様、お薦めしています。
 
  Q 07. 車を乗換えた時にバルブの形状が変った場合は、バーナーの交換だけで使用出来ますか?
  A 07. 今までお使いのシステム、バルブ形状、次に使われる車種を、御電話、FAX、メール等で御問合わせ頂ければ必要な補修部品のお見積りを致します。
 
  Q 08. フォグランプにも使いたいのですが、適合は分りますか?
  A 08. 純正フォグランプでしたら一部データもありますので、御電話、FAX、メール等で御問合せ下さい。
 
  Q 09. PLASMA HIDの寿命はどの位ですか?
  A 09. ハロゲンバルブが約400時間に対し、PLASMA HIDのバーナーは約3000時間(共に試験値です。実際のご使用中の条件により変ります)
 
  Q 10. 夜、スイッチをONにするとまれに片側が灯かない事があり、一度スイッチをOFFにして再度ONにすると正常に点灯します。これは不良品ですか?(なぜですか?)
  A 10. バッテリーの充電量やオルタネータの発電量の増減により、バラストが正常に作動しない電圧になる事もあります。保護回路が働く為ですので、再度のスイッチONで点灯するのであれば製品の不具合ではありません。エンジン回転数が安定して発電量が適正値になれば、正常に点灯する様になります。
 
  Q 11. 信号等で停車中は、HIDはOFFにした方が寿命が延びると云うのは本当ですか?
  A 11. スイッチのON・OFFを頻繁に行なわないのであれば影響は殆どありませんが、一度点灯した状態を継続させる方が製品の作動は安定します。
 
  Q 12. 最近の車種のプラスチックレンズは、HIDで溶けてしまうと聞いたのですが?
  A 12. 点灯時の発熱量は純正のハロゲン球よりも低温です。灯体に正常に装着されていれば問題はありません。
  Q 01. リヤシートでナビの画面は見られますか?
  A 01. 組み合わせるナビ本体の機能によりますが、ほとんどのナビではリヤ映像にナビ画面は出ません。
 
  Q 02. 電源は、リモコンでON/OFFするのですか?
  A 02. 御使用にならないモニターを個別にOFFにするのは、本体のスイッチか、付属のリモコンを御使用下さい。
システム上は車両側のキー操作に連動します。
 
  Q 03. どんな車種でも装着可能ですか?
  A 03. 基本的には車種を問わず装着可能ですが、加工の度合いや装着の可否に付きましては専門の業者様等にお問合わせ下さい。
 
  Q 04. 純正ナビ付きですが、取り付け可能ですか?
  A 04. 純正ナビチューナーからの映像出力ハーネスを御用意頂ければ装着は可能です。
詳しくはお近くのオートバックス等の専門店にお問合わせ下さい。
  Q 01. 純正エアバッグは使えなくなるの?
  A 01. 正規の方法で装着されていれば問題なく作動しますので、御心配ありません。
 
  Q 02. 自分で交換出来る?
  A 02. 専門業者様に御依頼頂く事をお薦めします。
 
  Q 03. ステアリングとシフトノブの色は合ってますか?
  A 03. 同質の素材に、同様の工程で染色を施してありますので、違和感はありません。
 
  Q 04. 滑りやすくないですか?
  A 04. 純正のステアリング同等の表面成形が施されていますので、滑りやすくはありません。
▲このページのトップへ
株式会社ブレイク・フレーダーマウス事業部
エアロパーツ&アルミホイル企画・開発

596-0808 大阪府岸和田市三田町300番地
Tel:072-448-6777 Fax:072-448-6778
http://www.fledermaus.jp/
このWebサイトに掲載されている記事・写真等の無断転載を禁じます。 著作権は株式会社ブレイク・フレーダーマウス事業部に帰属します。